自分の役割について

台風一過の今日は、高知も良い天候に恵まれました。

好天気同様、久しぶりのゆみの本音です(”◇”)ゞ

昨日は介良地区民運動会の開催日!!

【地域の方々との交流も大切】と、認識している私は運動会に参加することを理由に、昨年から臨時休業させていただいてますが、そうでなかったとしても台風でどちみち休業するようになったなぁ~と思いました。

まずは玉入れから始まり、パン悔い競争にチャレンジ!!
玉入れは一個だけカゴに入ったことを確認しただけで、難しいなぁ。。。
パン悔い競争は、見事一位を獲得(笑)!!ムカデ競争も一位でした(笑)!!

やるからには一位を取りたいと思い、チームのみんなとミーティングをしたり「みぎ・ひだり・みぎ・ひだり・・・」と声をかけたり、自ら積極的に楽しみながら、チームを盛り上げたことでした。

自分の生まれ持った本質や今生与えられた能力を、婚活はもとより日常の生活でも活しながら、充実した日々を過ごしてもらいたいと、いつも言ってます。

誕生数秘学で3-5-6の私は、3の子供のような無邪気な本質で楽しみ、5の好奇心旺盛で社交的な自由人の能力でもって運動会を盛り上げ、リーダーでもサポーターでもない、私はやっぱりムードメーカーの役割だなぁ~と再確認した運動会だったように、自分の役割は何か?を知るだけでもかなり生きやすくなります。

さて、話変わって、先週10月17日(火)の夜、母の喜寿のお祝いを、クラウンパレス新阪急高知さんで行った時のこと。

母の両サイドにいる叔父叔母が、今年で50周年、つまり金婚式を11月に迎えるとのおめでたい話を聴き、私は早速誕生日を聴きました。

ふたりの仲人は、もちろん間に座っている母なんですが、
母の弟の叔父は・・・・・5-7-9
叔父の妻である叔母は・・4-7-5

GOENで学習している会員さんはわかると思いますが、
ダブルメンターでしたし、エンジェルナンバーが一緒でした。

私はびっくりして、ふたりいる息子たちとその嫁たちや孫のナンバーも出したいと思いましたが、叔父も叔母も覚えてなくて残念。。。ちゃんと調べちょって~とお願い!

とにかく母の旧姓浅岡家は5番だらけで、その5番に憧れたチャレンジナンバー5の叔母が、
浅岡家に嫁いできたんですよね~♡

母の父(私の祖父)・・・5-8-9
母の母( 〃祖母)・・・5-3-5
母の兄( 〃叔父)・・・5-9-7

9人兄弟の末っ子だった祖父は、浅岡家に養子にきたそうなんですが、高校で英語の先生をしながら生涯独身を貫き通した祖父の姉(林艶)も9-5-1でした。
母・・・5-22-8
父・・・5-22-6
私・・・3-5-6
夫・・・8-5-6

5番だらけの私たちですが、祖父の残りの7人の兄弟も調べてみたいなぁ~。

誕生数秘学講座の応用編にて「自分の役割」についてが学べます。

ますば自分の数字の出し方、そしてその意味を学ぶことからになりますが、知ってて本当に良かったと私はつくづく思います。

例えばどんな事って~?
ここには書ききれません(笑)!

さてハロウィーンももうすぐですが、ボジョレーヌーボの解禁11月16日も楽しみですね~♡

解禁日の2日前、11月14日(火)は新宿にあるノッツェ(本社)で講習会があるので、それに参加することにしました。
よって13日(月)は臨時休業させていただきます。

いろいろ勉強し、婚活支援に活かしたいと思ってますし、宜しくお願いいたします♡

088-883-0211