今夜が最終回

テレビドラマ【大恋愛】が最終回とばかり思っていましたが、今夜が最終回でした(笑)。

勝手な思い込みだったのですが、今夜又続きが観れるなら、それはそれで良しで、とにかくハッピーエンドで終わってもらいたいなぁ~と思っています。

なぜなら映画でもドラマも、私は悲しい別れのままとか、恐ろしい体験や恐怖を味わったのままとか、子どもの頃から絶対に嫌でしたし・・・だから再婚したのかもしれません。

と、そんなこと書いていて、ふと思い出しました。
小学校の図書館に行くと、必ずと言っていいほど読んでいたグリム童話の【カエルの王子様】!!

醜いカエルが、出会った女性のお陰で、素敵な王子様に変化する物語にとても惹かれ、最終はタキシードとドレスの幸せな姿が今でも目に浮かんできます。

王子様だと思った人が、実はカエルだった・・・というのはとても悲しいですよ。。。

088-883-0211