LOVEの灯りと共に

昨夜日航旭ロイヤルホテルさんで灯されていた【LOVE】

これを見て思い出しました!!

通行しているご夫婦に5分間ハグしてもらって、それでどうなっているかって実験していた番組『ためしてガッテン』を(4/22放送)!!

面白かったので、大急ぎで撮った写真↓

正式には「オキシトシン」という名称だそうですが、それを番組では「ハッピーホルモン」と名付け、この今だからこそ、新型コロナウィルスの不安やストレスが軽減させましょう~!!って、とても嬉しい情報でした。

実験では周りの人には見られないよう白いカーテンを閉めてもらっていましたが、カメラは動いてたんですよね~♡

照れくさそうな旦那様や、汗いっぱいかいてた旦那様とかいらっしゃって、そんなご夫婦のいくつかのシーンを見てるだけでも、こっちまでほんわり温かくなってきてなってきて、とても癒されたこと思い出しました。

なのでその「ためしてガッテン」を見た時から、よし、コロナに掛からないよう、夫が寝る前や出勤する前など、意識してハグするようにしたんです。そうそう愛犬マリアにも(笑)

照れくさいと思われるかもしれないけれど、「ためしてガッテンでやってたから」或いは「ゆみさんのブログで見たから」とか、理由は何でもいいので、旦那様(奥様)を送り出すとき、子どもさんが学校に行く前とかにも、優しく抱きしめながら耳元で「気を付けていってらっしゃい♡」と言ってあげたらとてもいいと思います。

今こそ愛【LOVE】が必要な時です。

「ハッピーホルモン」で、不安やストレスが軽減していきましょう(^^)/

詳しくは【ためしてガッテン】のHPご覧ください!!

088-883-0211