第10回幸せ健康セミナーに向けて

昨日の【第9回幸せ健康セミナー】には5名の独身男女が参加。

中には、来年3月にご結婚されることが決定している元久敦之(あつし)さんや藤本晶子さんもいらっしゃり、まずは体重測定など自己認識したあと、今回は健康とお金の因果関係について深く学ぶことができました。

おふたりは連休に元久さんのご両親に会いに、静岡に行っていたとのことで、横濱煉瓦のチョコレート菓子をお土産にいただききました。

藤村さんからはカーネーションをいただき、鍵山先生も私も吃驚。

「50代の私達は、みんなのお母さんやね~(笑)」と笑いながら、和やかに講座はスタート

  • 相手の事も自分の事もよく知ろう
  • 太っていると生活習慣病になりやすいし、痩せていた方が脳も活性化する
  • 自己管理ができている人は太っていないし、仕事ができる人や、お金持ちに太った人はいない
  • 寝貯め食べ貯めはできない、できるだけ規則正しい生活をしよう
  • 年齢を重ねるにつれ、基礎代謝が下がり燃え残りはあるが、筋肉は増やせるし、食べた分運動量を増やそう

等など多くの学びがありました。

自分と向き合いことは実は大変。

しかも自信のないことや、だらしないことをさらけ出すことは、誰しも避けたい・・・と思うでしょうが、素の自分を受け入れない限り、他人を受け入れることはできません。

自分の棚卸しをすることが、素敵な出会いを惹き寄せる第一歩です。

健康管理が自己でできているかどうか、身体と心の総点検をする次回第10回幸せ健康セミナーは、7月か8月にしたいと思っているので、鍵山先生、そしてみなさま、どうぞ宜しくお願い致します。

088-883-0211