良い事もいっぱいあるね!!

コロナコロナってニュース見ては、心配したり、不安になったり、これがどうなってか・・・と憂鬱な日々が続いていますが、最近少しそうでもないような気もしてきました。


マンションのすぐ北側にある日航旭ロイヤルホテルさんが、4月15日(水)から灯して下さっている【HOME】もとても温かな気持ちにさせてくれていますし♡

FBをされている方はわかると思いますが、家にいることが多くなったことで、料理をすることが多くなったという投稿がいっぱい増えてきたと思います。

もちろん、テイクアウト情報もたくさんあって、どこで何を買おうかな・・・という楽しみもありつつ、昨日は、うちの店のご近所のまだ行ったことのない焼き鳥屋さんで、焼き鳥や卵焼きなど購入!!

「この砂肝の焼き鳥美味しい~♡」
「コロナ落ち着いたら、ふたりで食べにいこうね~♡」
と、美味しさと楽しみを共有したり、
「高知は今日は何人?」
「ひとりやって・・」
「東京はどうなんやろ・・・」
「都会は大変やね・・・」
「ところで、コロナが終息したら、まずどこに旅行行く?」
「俺、シチリア島」
「え?シチリア島って、イタリア・・・」
「そう・・・けんど、新しい職に就いたところやし、そうすっとは無理かも・・・」
と、我が家はコロナのお陰で確実に会話は増えました。

まあそれと、私も夫も料理を作ることが好きなんで、先日も夫に
「エビ、下処理してあるから、それ使って、天津飯シメに作ってね~♡」
と、おねだりしたら、チャチャっと作ってくれました。

湯気が出ている動画をシメだから、22時頃FBにアップしたんですけど、結構反響多くて、返信に忙しい思いをしたことでした(^^;)

あ~それと

家にいる時間が多くなって、部屋の掃除や片付けを推奨している投稿も多くあるので、私もあちこち片付けています。

冬物から春物への衣替えはとっくにしていましたが、整頓し直しして、タンスの中がキレイになったことで心までキレイになった気持ちになりました。

どこか一カ所でもキレイになれば、それが他にも良い影響を与えていくので、気になっていたところをこれからもキレイに整理整頓していきたいと思います。

キレイといえば、先日孫が来ていた時、手洗いがとても丁寧!!
手洗いの仕方のビデオとそっくりで吃驚!!
トイレもひとりでできるようになって、カギをかけてオシッコするとは、もうメッチャ感動しました(≧▽≦)

この新型コロナウィルスによって気付けたことや学べたこと、たくさんあると思います。

『毎日が暇だね~(^^;) 1人もんにはキツイ』
と会員男性から先日ラインもいただきました。

だからこそ、パートナーを探すんですものね~!!

苦楽を共にするパートナーの存在は必要不可欠です。

相談は無料です。営業していますので、ご予約お待ちしております。

088-883-0211